<em>単なる釣り好きサラリーマンのイケナイ生活</em> <b>♥</b>: 千葉県


アカメが釣りたい!
単なる釣り好きサラリーマンのイケナイ生活


0  ■スポンサードリンク

2011年03月13日

2011年 3月6日〜3月7日 長尾川河口〜加茂川〜浜行川漁港

長尾川 (5).jpg 加茂川2011 (2).jpg

さて、釣りでも行くか?
何?前日にも行っていた?

そうなんです。
次はまた別の場所に行くんです。

でも、行ったこと無い場所なんで、無事にたどり着けるか?
そこからスタート。

日曜日の午後からの移動なので、一般ピーポーの渋滞に巻き込まれることもあるまい。

あらぁ〜反対側は渋滞している。
だから一般人と同じ休みのパターンは嫌いなんだ。

長尾川 (3).jpg

どんどん移動。
さて、そろそろかな?

一度行き過ぎて、Uターン。
ったく、さり気な場所だなぁ。

やあ、着いた。
・・・・・びしゅぅ〜〜〜〜〜〜!!

長尾川 (2).jpg

暴風だ。
前を向いていられない。

正面向くと涙がにじみ出てくるような様態。
分かります?

ま、せっかく来たから、周辺観察。

海岸の様子。

長尾川 (4).jpg

足元の川の様子。

長尾川 (6).jpg

コイがいますね。
あからさまに放流しとるな。

ちょっと上の様子。

長尾川 (7).jpg

浅い部分は極浅い。

少し上る。

ちょっとした深みはコイだらけ。
やり過ぎ。

長尾川 (8).jpg

挙句に・・・・

長尾川 (9).jpg

鯉を釣らないでください?
釣れちまうわ、普通。

結構上ると眼鏡橋とやらがある。
でも、そこまで行かない。

長尾川 (1).jpg

めんどくさい。

水質も騒ぐほどキレイには見えん。
ま、関東の河口付近の水質ではあれが限界なのだろう。

さて、どうすべ。
もう16:30だ。

長尾川河口では竿を出せる状態ではない。
でも、この時間から新規開拓も出来ない。

むむむ・・・加茂川でも行くか?
よし、移動じゃ。

ううう・・・着いた。
もうすぐ18:00。

風はそれほど強くない。
所変われば、風変わる。

そそくさと準備し、ポイントへ向かう。
満潮時刻は17:30頃。

加茂川2011 (1).jpg

これから下げ潮さ。
川辺に下り、河口をめざす。

ここの河口は非常に絞り込まれ、満潮時の橋の下なんてもうココしかない?ような状況。

河川の水はなぜか?白濁している。
雨が降った訳でも、ゆきしろが流れ込んでいる訳でもないのに。

取りあえず、河口でしばらく粘ってみよう。
さあ、キャストだ。

ビシュッ!

ビシュッ!

ビシュッ!

ビシュッ!

ビシュッ!

ビシュッ!・・・・なんもこん。

時期の問題か?場所の問題か?
ま、ベイトが明確ではない事は確かだ。

時折、河川内で小ボラが跳ねる。
あいつがエサか?

見えない部分でバチでもいるか?

シラスウナギか?

もしかして、スズキなんていない?
分からん。

河川内も含め、広範囲に探るが何の反応もない。

はあ、ボウズはいやじゃな。
エサ釣りでもすっか?

1月にウミタナゴが釣れたな。
少しは大きくなっとるかの?

アミとサシアミと、アオイソメを購入し浜行川漁港へ移動。

いやぁ24h営業で釣り具を販売してくれるのはありがたいね。

現地着はおおよそ22:00。
ここの風もたいした風じゃあないな。

浜行川 アジ ウミタナゴ (3).jpg

さて、今回はウキ釣り。

ライトの下なので、電気ウキやケミホタルなんて不要。
とりあえず、ウキ下1mで投入!

とりゃ!
クンクン・・おっ?1投目からいきなり釣れた。

アジなり。
そこからほぼ入れ食い。

おうおう、たのちい。
おっと、ネコが魚を狙っている。

釣れた魚を襲いに来る。
てめぇ許さん!

と、言いながらも1匹ゆずるやさしいおいら。
でも、もうあげないっ!

で、アジを20匹程度。

浜行川 アジ ウミタナゴ (4).jpg

徐々にウミタナゴが混じり・・・しだいにウミタナゴのみに。

で、ウミタナゴ20匹程度。

浜行川 アジ ウミタナゴ (1).jpg

型も前回よりやや大きくなっている。

贅沢を言えば、もう少し大きければ・・・・
何?贅沢?

そうだよねぇ。
しかし、ここ夜間は誰も陣取らないね。

今回もエギングらしき釣り人が数名周辺にいただけ。

ウミタナゴなんて狙わないのかね。
結構釣れて楽しいのに。

フッキング率の低さもなかなか熱くさせてくれる。

おっと、漁船が動き出した。
やべぇ、撤収じゃ。

AM3:00、撤収〜・・・疲れた。


下記↓から他のソルトルアーシーバスのブログが探せます!
疑似餌的海釣り大好きな方は必見!
カテゴリー別になっていて、好みのブログが探しやすいです。
一度ご覧になった方も、応援でクリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ ←クリックしてみなっせ!

インターネットでお買い物!
ナチュラムはかなり多くの品揃えがあり充実しています。
アウトドア&フィッシング ナチュラム

検索で、リールのパーツやスプールなども探して購入することも出来ます。検索機能をフル活用するのがコツです。

リンクシェアのアフィリエイトなら報酬1円から振込み!そして、振込み手数料も取られません! リスク無しどす!
アフィリエイトならリンクシェア

本を買うならアマゾン。
中古本(マーケットプレイス)もあり、中には1円〜なども。
本屋で買う前に必ずチェックだ!!
検索欄にキーワード入れてGO!


0スポンサードリンク



posted by ラテスJP at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉県