<em>単なる釣り好きサラリーマンのイケナイ生活</em> <b>♥</b>: その他


アカメが釣りたい!
単なる釣り好きサラリーマンのイケナイ生活


0  ■スポンサードリンク

2010年10月11日

高知遠征2010年 帰り道

高知遠征2010 (4).jpg

さて、帰るだよ。

今回は行動が早めなので、フェリーの時間を待たずして関東まで走りきるだよ。

途中のコンビニで氷を補充。
まずは徳島に向かってGO!

途中の美しき河川にて、ナマズの水を交換。
ふと目をやるとカタツムリが・・・

高知遠征2010 (2).jpg

久しぶりにでかいのを見る。
喰えるんかな?

ところで、なかなか下道を長距離走るのはしんどい。

結構なコーナーが続く。
こんな時、今の車にしといてよかったと思うね。

でかいワンボックスなんかじゃあこうは行かない。
徳島から大鳴門橋〜明石大橋〜山陽自動車道〜東名高速・・・・

なんだか渋滞だ・・・

高知遠征2010 (3).jpg

事故ってる。

高知遠征2010 (4).jpg

また、なんだか渋滞だ・・・

高知遠征2010 (5).jpg

事故ってる。

高知遠征2010 (6).jpg

また、事故ってる。
いや故障か?

高知遠征2010 (7).jpg

その他、ピンボケすぎて撮れていない事故と、写真すら取っていないものもあり。

事故だらけ。
おかげで渋滞しっぱなしだい。

フェリーにしときゃあ良かった。
せっかくの魚が傷んじまう。

途中のサービスエリアで生八つ橋なんぞをお土産に買う。
家族思いのいいお父ちゃんなのだ。

また、前が詰まっとんのにあおってくる車をやり過ごし、後ろにぴったり着いてみたり。

ちょいと刺激を与えながら眠気を覚まして走行。

なんとか関東圏へ突入!
さ、おしっこしよ。

って、車のボンネットから白煙が・・・・
なぬぃ?

冷却水が入ってないじゃん。
なんじゃこりゃあ?

高知遠征2010 (1).jpg

ペットボトルの水を追加すると入るわ入るわ約1リットル。
ひとまず、ガソリンスタンドのあるサービスエリアまで走行。

車の水温計は異常値にはならない。
あれ?このままいけるのか?

海老名SAへ到着。
ガソリンスタンドでは手におえないらしい。

しかたなく、JAFへTEL。
時刻は18:30ごろ。

JAFって所は結局、軽微なもの以外はディーラーへレッカー移動するだけなのだ。

今からの時間ではディーラーは営業終了状態。
じゃあ、また明日TELすると言っておるのに、点検だけでもとかでやってきた。

しかもレッカー車で、そしてレッカーしようとしている?
はあ?

点検だけでもって話だったはずだが?
え?そうなんですか?

JAFであってもコミュニケーション不足。
大手でも所詮そんなもん。

そもそも19:00を大きく回ってからどこに運ぶつもりなのか?
閉店したディーラーの前にでも放置するつもりか?

まだSAの方が快適だ。
食糧もトイレもあるんだから。

だから明日また呼ぶって言ったのに。
結局、点検したところで何の対応もできずに撤収していった。

仕方ねぇ、また車中泊だい。

ガソリンスタンドから駐車場へは逆走になるのでガソリンスタンドの隅っこに駐車させてもらう。

別にいいんだが、魚が・・・傷む・・・
くそったれめ!

寿司にして喰おうと思っていたのに。
ひとまず氷の調達だ。

お?あった。
これで何とか腐敗だけは免れそうだ。

もう寝るっ!
んごっ。

翌朝、改めてJAFを呼びディーラーへ移動。
15kmまではレッカー無料(会員)なのだとか。

以降、700円/kmだ。
結局、20km走ったので3,500円取られた。

そして、ディラーでは当日に修理完了することもなく・・・
パーツの取り寄せで1週間以上?

ちなみに、ここは神奈川県。
代車などは無い。

しかたねぇ。
レンタカーだ。

近くの日本レンタカーにて普通車1台借りる。
そして、最小限の荷物をつみかえ。

生かしてあるナマズ。
魚の入った発砲クーラー。

着替えなどなど。

おいらの車はもうすぐ20万kmなのだ。
あちこちにガタがきているようだ。

はあぁ〜やれやれ。
なんとか千葉まで帰ってきた。

そんでレンタカーを返却。
最近は近くの同じニッポンレンタカーに返せばいいのだ。

別料金取られますけどね。

ちなみに、その後ディーラーから連絡があり交換提案したパーツを発注忘れしましたって連絡が・・・・

ったく、JAFといいこのディーラーといい。
しかしまあ、こんなもんなのだろう世の中って。

人のやること、パーフェクトは無い。


下記↓から他のソルトルアーシーバスのブログが探せます!
疑似餌的海釣り大好きな方は必見!
カテゴリー別になっていて、好みのブログが探しやすいです。
一度ご覧になった方も、応援でクリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ ←クリックしてみなっせ!

インターネットでお買い物!
ナチュラムはかなり多くの品揃えがあり充実しています。
アウトドア&フィッシング ナチュラム

検索で、リールのパーツやスプールなども探して購入することも出来ます。検索機能をフル活用するのがコツです。

リンクシェアのアフィリエイトなら報酬1円から振込み!そして、振込み手数料も取られません! リスク無しどす!
アフィリエイトならリンクシェア

本を買うならアマゾン。
中古本(マーケットプレイス)もあり、中には1円〜なども。
本屋で買う前に必ずチェックだ!!
検索欄にキーワード入れてGO!


0スポンサードリンク



posted by ラテスJP at 15:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他