<em>単なる釣り好きサラリーマンのイケナイ生活</em> <b>♥</b>: 高知県 東部


アカメが釣りたい!
単なる釣り好きサラリーマンのイケナイ生活


0  ■スポンサードリンク

2010年10月10日

高知遠征2010年 9/13 最終日

高知遠征10.09 (18).jpg 高知遠征10.09 (15).jpg

そのまま移動じゃ。
移動は深夜に限る。

四万十市の釣具屋でアミブロックと付けエサ用のオキアミ、そしてダンゴを買い込む。

さあ、レッツらGO!
目指すは室戸岬周辺の漁港だ。

途中、伊与木川でTOPを流すが反応なし。
はっ?いかん、こんな所で体力を消耗しては・・・

途中から高速に乗る。
須崎東〜高知間だ。

ちなみに、現在無料化実験中なのでタダです。

・・・・・眠い・・・
・・・・・・・・・眠い・・・・

やべぇ。
このままでは事故る。

パーキングで寝る。
んごっ。

数時間寝る。
高知で下りて、56号線を上る。

途中、安田川にて車中のナマズの水を交換する。
下之加絵江で釣ったナマズを生かしてあるのだ。

高知遠征10.09 (2).jpg

画像は56号より上の状況です。

そして、道の駅による。
ウ○コの為だ。

その周辺の海を撮影。
普通に海だす。

高知遠征10.09 (6).jpg 高知遠征10.09 (5).jpg

汚濁エリアとはえらい違いだ。
無論、条件がちがいますがね。

高知遠征10.09 (8).jpg 高知遠征10.09 (7).jpg

途中、釣具屋によって虫エサを調達・・・・
しようと思ったら、取扱いが無かった。

しまった。
やられた。

エサ取り対策には必須と思っていたのに。
まさか売っていないなんて。

仕方がねぇ。
そのままいくだ。

なんとか無事に着いた。
早速チャミング開始だい。

高知遠征10.09 (18).jpg

同時に寝袋で車を覆い、ペットボトルの水で重石をする。
車内の高温化防止じゃ。

車内のナマズが死んでまう。

アミをチマチマと撒く。
ここでのタックルは述べ竿。

おおぉ・・このシンプルさがたまりませんな。
ウキ釣りです。

安物のウキで十分。
さあ、徐々に魚が集まり始めました。

ウキが沈みます。
おりゃっ!

よっし!
釣れた。

イスズミです。
小型ですが。

高知遠征10.09 (23).jpg

何匹か釣って、集まる魚に変化が・・・
シマ模様・・黄色っぽい魚体。

オヤビッチャだ。
昨年8月に来た時は小ちゃかったが・・・

こりゃあ、手のひら超えとるんちゃうか?
よしっ!

頂くじぇい。
警戒心なく、撒き餌に群がるオヤビッチャ達。

楽勝かい?
スパスパとウキを消込みます。

こりゃあ楽しい!
って言いたい所だが、針掛かりせん。

そうさね、HIT率はウキの反応に対して10〜20%くらいかな?
ぐやじい。

虫エサさえあれば・・・
今頃は爆釣だったはずなのに。

四万十市の釣具屋で一緒に買っときゃ良かった。
失敗じゃ。

釣れるオヤビッチャは大きなもので20cm程度ありそう。

高知遠征10.09 (15).jpg オヤビッチャ (1).jpg

しばらくして・・・・
びしゅぅ〜〜〜〜〜〜ボボボボ〜〜〜〜

もんのすごい暴風。
ちっくしょうめ!

許さんぞ!このクソ野郎。
おいらを誰だと思ってやがる。

単なるサラリーマンだぞ!
文句あんのか?

超大金持ちになったらその気圧配置にトマホーク打ち込んでやるぜい。

はっ?
気づけばおいらの寝袋は海の上。

なんじゃあ?こらあぁ?
タモの軸でなんとか回収。

おいおい、いい加減にせいや?
普通に釣りさせろや。

宙に舞う仕掛け。
右に湾曲する竿先。

釣れた魚も舞っている・・・・
しかし足元で釣れる為、釣は不可能ではない。

クソったれめ!
釣り辛れえ。

15:00を回る頃だろうか?
やっと風が収まってきた。

格闘4〜5時間じゃ。
普通ならあきらめとるぞ。

そこに様子を見に来たとかいう釣り人現る。
なんでもこのオヤビッチャ、旨いらしい。

わざわざコイツを狙いに来ることもあるという。
へえぇ〜そうなんかい?

頑張って釣るだよ。
エサ取り対策にダンゴも投入!

しかし、ダンゴも無くなる。
針掛かりしない。

ムムム・・むずいぜ。

虫エサさえあれば・・・ここのオヤビッチャ全滅させてやるのに。

大げさか?

さあ、そろそろ片づけるかな?
といった頃、3人のおっさん登場。

何でも、福井から高知にチヌ狙いで港まわりしているとか。
おいらと同じ車中泊スタイル。

徳島側から回ってきたそうな。
細かい事前調査はしていない模様で・・・・

高知方面でチヌ釣るなら、どこかの湾内とか行かないと外洋性が強いから釣れない旨を伝えると・・

ええっ!そうなん?
って感じ。

ちょうどオヤビッチャを喰おうとしていたので、3匹捌いて振る舞う。

おいらも初めて喰うので、旨いんか?って言われても・・
知らんっ!

もんぐもんぐ・・・鮮度が良すぎなのか?
生きてるやつ捌いたからね。

でも、悪くないね。

この3名、車中泊場所を探していたようなので、周辺案内しておいた。
3名で3台の車で回るんだとか?

プライベート空間が必要なんだそう。
ま、そりゃあそうか?

さて、本日の釣果はこんな感じ。

オヤビッチャ (3).jpg

〆て持ちかえる。

高知遠征10.09 (24).jpg

イスズミは捌いて持ちかえる。

高知遠征10.09 (26).jpg 高知遠征10.09 (27).jpg

さあ、今日はここで寝よう。
車を広いスペースに移動させる。

さあ、食事の準備だ。
今日は下之加江川で釣ったヒラスズキのアラをフライパンで焼くだ。

高知遠征10.09 (34).jpg

おやん?
ネコが寄ってきました。

高知遠征10.09 (33).jpg

昨年、おいらの獲物をドロボウしに来たネコだ。

心優しいおいらはおすそ分けします。
ほれ喰え。

熱っいやつを転がします。
にゃあぁ!

熱いか?
冷めたら喰え。

その後、普通の温度ものを転がします。
コヤツ、痩せてるくせにえり好みするんす。

初崎のネコは若干の骨付きはそのままバリバリ喰っていた。
しかし、ここのネコは・・・

喰わない。
そのくせ、ねだってくる。

てめぇ〜そんな行為が許されるとでも思っているのか?
もうやんないっ!

絶対やんないっ!
貴重なヒラスズキだもん。

あぁ〜うまかった。
寝よ。

んごっ!
明日は移動だ。



下記↓から他のソルトルアーシーバスのブログが探せます!
疑似餌的海釣り大好きな方は必見!
カテゴリー別になっていて、好みのブログが探しやすいです。
一度ご覧になった方も、応援でクリックしていただけるとうれしいです!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ ←クリックしてみなっせ!

インターネットでお買い物!
ナチュラムはかなり多くの品揃えがあり充実しています。
アウトドア&フィッシング ナチュラム

検索で、リールのパーツやスプールなども探して購入することも出来ます。検索機能をフル活用するのがコツです。

リンクシェアのアフィリエイトなら報酬1円から振込み!そして、振込み手数料も取られません! リスク無しどす!
アフィリエイトならリンクシェア

本を買うならアマゾン。
中古本(マーケットプレイス)もあり、中には1円〜なども。
本屋で買う前に必ずチェックだ!!
検索欄にキーワード入れてGO!


0スポンサードリンク



posted by ラテスJP at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高知県 東部