<em>単なる釣り好きサラリーマンのイケナイ生活</em> <b>♥</b>: 2017年7月1日 高知県西部の用水路


アカメが釣りたい!
単なる釣り好きサラリーマンのイケナイ生活


0  ■スポンサードリンク

2017年07月31日

2017年7月1日 高知県西部の用水路

高知県西部の用水路 (8).jpg

さあ、ウナギの季節だ。
ホントはね、6月中に行きたかったんだが・・・

行けなかったんだな。
今回は長男の友人がウナギを釣ったという情報を持ってきた。

そして、その場所を確認させたのだ。
そう、人が釣ったポイントをパクるのだ。

そんなの常識さ。
ぬぅっほん!

googleマップで周辺の情報を確認し場所と駐車スペースを確認。
よしよし・・・・

あとはミミズだな。
これが結構手こずる。

いつもは梅雨の前に獲り溜めするんだが・・・・
これも出来ていない。

ったく、色々忙しすぎるんだな。
釣りだけでも忙しいのに。

仕方ない、いつもは周辺が干からびた時期にもミミズが取れる特別な場所に行こう。

さあ、さっそくミミズをば・・・・
おや?あれ?

あんまし居ない・・・・・
おかじい。

やっ、やべぇ。
時間が無い。

何とか30匹程度GET。
少な過ぎる。

エサ取りが多いポイントだったら速攻でアウトだ。
ま、とりあえず行きますか。

で、無事に現地着。
想像通りの小場所だ。

周辺を散歩するが、やはり田んぼの水路もコンクリ化が激しくポイントの追加は難しそう。

さて、今回の仕掛けはペットボトル仕掛けだ。
仕様本数は10本程度。

ミミズを付けて早速仕掛けを投入する。
さあ、釣れるかな?

開始時刻は18:00前。
意外にね明るい時間帯にも掛ったりするんだ。

場所はこんな感じ。
水はやや濁っています。

高知県西部の用水路 (5).jpg

元々濁ってるのか、何らかの理由で濁っているのか?
それは不明だ。

こんな狭いポイントに10本も仕掛けを投入すれば釣れるべ?
そんな事ない?

狭苦しい水路に多数の仕掛けを投入する怪しいおっさん・・・
いや、青年・・・いや、おっさん、いや・・・ブツブツ。

時折、高校生が通り過ぎますが気にしない。
人の目なんて気にしてたら釣りなんて出来ない・・・・

・・・事も無いけれども。

しばらくして早速ペットボトルが倒れる。
お?掛ったか?

引き上げると魚的な手応えが・・・
ウナギか?

と、思ったがナマズだった。
ほう、こんな狭い場所にもナマズが居るんだ。

高知県西部の用水路 (1).jpg

そして、さらにしばらくして、エサのチェックをしようと仕掛けを回収したら・・・・

カメだった。
もうどこにでも居るミシシピーアカミミガメだ。

高知県西部の用水路 (3).jpg

またしばらくして、仕掛けを上げると重い・・・
んあ?またカメかよ・・・・

と思ったら、スッポンだった。
やったぁ!

高知県西部の用水路 (4).jpg

探し求めたスッポンがこんな形で釣れるとは・・・・
狙って釣るのは難しいね。

そして、周辺がだんだんと暗くなってきました。
まだウナギは釣れない。

暗くなれば浅場でも何か釣れるかも。
溜まりになっていない浅場にも仕掛けを投入。

しばらくして、その浅場でナマズが掛る。
いきなり突っ走るので、ペットボトルが暴れる。

高知県西部の用水路 (6).jpg

全てを画像に納めていないが、全部で4〜5匹くらい釣れたんじゃないかな?

んで、他にフナも釣れた。
フナなんて何年ぶりだろう。

高知県西部の用水路 (7).jpg

近所でフナ釣りスポットを探しているが未だ良く分からない。

こんな所で釣れるとは。

ホントはきちんとドロ抜きして甘露煮とか作りたい。
でも今回はスッポンがあるからね。

周辺がほぼ暗くなった頃、やっとウナギが釣れた。
アタリは無く、上げたら掛ってた。

高知県西部の用水路 (9).jpg

なかなか太いウナギだ。
やったぞなもし。

その後、走り回るナマズに仕掛けをグチャグチャにされて・・・・

高知県西部の用水路 (10).jpg

エサも取られないので、終了。

21:30、撤収〜





釣道具を買うならアマゾンを必ずチェックだ。
リール等、一般店舗より安い事多々あり。
発送も早い。アマゾンはすごい。

アウトドア&フィッシング ナチュラム
ナチュラムはかなり多くの品揃えがあり充実しています。
でも値段は普通で送料がかかる。モノによって利用すべし。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ ←クリックしてぇ〜

上記↑から他のソルトルアーシーバスのブログが探せます!
疑似餌的海釣り大好きな方は必見!
カテゴリー別になっていて、好みのブログが探しやすいです。
地元の釣りブログを探して見よう。


【おいらの”喰っちゃあいかんのか?”と”?PARTU”はこちら】
喰っちゃあいかんのか? 喰っちゃあいかんのか?PARTU

【その他】
アカメ釣り入門 ヒラスズキ 釣り入門.jp
シーバスの釣り方入門 カサゴ 釣り入門
posted by ラテスJP at 10:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高知県 西部
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック