<em>単なる釣り好きサラリーマンのイケナイ生活</em> <b>♥</b>: 2017年6月3日 四万十川 アカメ狙い 他


アカメが釣りたい!
単なる釣り好きサラリーマンのイケナイ生活


0  ■スポンサードリンク

2017年07月28日

2017年6月3日 四万十川 アカメ狙い 他

2017年6月3日 四万十川 アカメ狙い 他 .jpg

さあ、再びアカメ狙いだ。
今回は長男を連れて行く。

ウェイダー無しのプランが必要だ。

今日は微妙な潮まわり。
19:50に干潮を迎える。

まだ明るい時間だ。
潮位は75cm。

これはまあ良いか?
立ち込みは出来ないのでやや水深のあるポイントにしよう。

現地には19:30頃到着。
そそくさと準備を行い川面に出る。

穏やかな感じだね。
今日は2人力だからね。

もしかしたらアタリくらいあるかも?
ムダか?

まだまだ明るいんだよね。
2人でひたすらキャストするも反応は無かった。

ま、いつもの事だ。

撤収時刻は21:30頃。
粘った方だね。

2017年6月3日 四万十川 アカメ狙い 他 (1).jpg

さて、崩壊した下ノ加江川でも行くか?
先回チヌが釣れた流れの落ち込みだけでもねらおう。

この際、潮位なんて気にしない。

で、現地着。
取りあえず暗闇の中周辺をルアーで探る。

先回来た時より河川はひどい状況のようだ。
河川は重機でこねくりまわされている。

浅場でナマズでも出ないものかと思ったがムダなようだ。
さあ、潮は大分引いてはいるが流れの落ち込みを探ろう。

と、言っても今回は長男に探らせる。
魚はおらんか?

しばし探るも釣れない。
ホントにおらんのか?

ちょっと竿を貸してみろい。

クイクイと探ると・・・・

”ガンッ!!”

と、あっけなくHIT。
あらら、釣れちゃったい。

なんだかなぁ。
どうしてヤツに掛らないかなぁ。

で、無事にGET。
今回もチヌだった。

2017年6月3日 四万十川 アカメ狙い 他 (4).jpg

この前のチヌより型は落ちるがまあまあだね。

23:00、撤収〜




釣道具を買うならアマゾンを必ずチェックだ。
リール等、一般店舗より安い事多々あり。
発送も早い。アマゾンはすごい。

アウトドア&フィッシング ナチュラム
ナチュラムはかなり多くの品揃えがあり充実しています。
でも値段は普通で送料がかかる。モノによって利用すべし。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ ←クリックしてぇ〜

上記↑から他のソルトルアーシーバスのブログが探せます!
疑似餌的海釣り大好きな方は必見!
カテゴリー別になっていて、好みのブログが探しやすいです。
地元の釣りブログを探して見よう。


【おいらの”喰っちゃあいかんのか?”と”?PARTU”はこちら】
喰っちゃあいかんのか? 喰っちゃあいかんのか?PARTU

【その他】
アカメ釣り入門 ヒラスズキ 釣り入門.jp
シーバスの釣り方入門 カサゴ 釣り入門
posted by ラテスJP at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高知県 西部
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック