<em>単なる釣り好きサラリーマンのイケナイ生活</em> <b>♥</b>: 2017年5月31日 四万十川 アカメ狙い


アカメが釣りたい!
単なる釣り好きサラリーマンのイケナイ生活


0  ■スポンサードリンク

2017年07月28日

2017年5月31日 四万十川 アカメ狙い

2017年5月31日 四万十川 アカメ狙い (3).jpg

5月31日。
それは個人的にアカメの開幕の日。

ほぼ縁起担ぎさ。

1996年5月31日はIGFAの16LBクラスの記録33kgが釣れた日。
ちなみに、その数日前においらは同じ場所で竿を振っていたのだ。

なぜおいらに掛らなかったんだ?

そして、生まれて初めてアカメを掛けてバラしたのも5月31日。

また、初めてラインの限界までドラグを締めこんでPE4号を飛ばされたのも5月31日だ。

だから、ここ数年は毎年5月31日には竿を出すようにしている。
今回も同様に出撃。

そんな理由なんで、5月31日は潮まわりはあまり気にしない。
だって、どんな潮まわりだって行くんだから。

とは言え、念のためチェックするか?
満潮時刻は23:20頃。

その潮位は160cmちょい。
ちなみに中潮だ。

狙うは満潮前後の時合かな?
でも、今日は時間の許す限り竿を振ろう。

出撃時刻は19:00前だ。
まだ周辺は明るい。

2017年5月31日 四万十川 アカメ狙い (2).jpg

上げ潮まっただ中さ。
でも気にしない。

2017年5月31日 四万十川 アカメ狙い (1).jpg

今日は5月31日なんだから。
でも、上げ潮まっただ中で釣れる気は全くしないね。

しばし、いろんなルアーを投げてその動きを確認したりする。
ま、今さら的な気もするが。

だって、淡々とした釣りなんだから刺激が必要だべ?
そんな事ない?

やがて日が暮れて周辺は暗闇に包まれる。
が、全く反応はありませぬ。

まあね、初日から早々釣れる訳もなかろう?
って油断してて超大型をバラしたのさ。

だから、道具と気は極力緩めないように頑張る。
投点と泳層を何度も変えながら探る。

やがて満潮を迎え、下げに入る・・・
しかし、魚からのコンタクトは何も無かった。

さあ、明日は仕事だし帰るとしよう。

23:30、撤収〜




釣道具を買うならアマゾンを必ずチェックだ。
リール等、一般店舗より安い事多々あり。
発送も早い。アマゾンはすごい。

アウトドア&フィッシング ナチュラム
ナチュラムはかなり多くの品揃えがあり充実しています。
でも値段は普通で送料がかかる。モノによって利用すべし。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ ←クリックしてぇ〜

上記↑から他のソルトルアーシーバスのブログが探せます!
疑似餌的海釣り大好きな方は必見!
カテゴリー別になっていて、好みのブログが探しやすいです。
地元の釣りブログを探して見よう。


【おいらの”喰っちゃあいかんのか?”と”?PARTU”はこちら】
喰っちゃあいかんのか? 喰っちゃあいかんのか?PARTU

【その他】
アカメ釣り入門 ヒラスズキ 釣り入門.jp
シーバスの釣り方入門 カサゴ 釣り入門
posted by ラテスJP at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高知県 西部
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック