<em>単なる釣り好きサラリーマンのイケナイ生活</em> <b>♥</b>: 2017年5月13日 下ノ加江川


アカメが釣りたい!
単なる釣り好きサラリーマンのイケナイ生活


0  ■スポンサードリンク

2017年07月26日

2017年5月13日 下ノ加江川

2017年5月13日 下ノ加江川 (6).jpg

さあ、降雨があった。
そこそこの雨量だった・・・・

行かねばなるまい。
そんな事ない?

下ノ加江川で釣るなら190cm以上欲しい所。
しかし・・・・

170cmちょいしかない。
だ、だがしかし・・・・

増水してれば行けるべ?
ん?

満潮時刻は20:00過ぎ。
夕まず目から釣り開始だ。

で、17:30頃現地着。
少し早いか?

いやいや、周辺の状況を確認する為にも明るい内に行くのは常識だべ?

おや?
何か川の端っこが慣らされてる・・・・

2017年5月13日 下ノ加江川 (2).jpg

嫌な予感がしますな。
あれか?また土建屋に金を流して河川を潰すヤツか?

2017年5月13日 下ノ加江川 (1).jpg

ま、今日については釣りは可能なようだ。
今後が心配だ。

で、いつもは堰の上に立って竿を出すのだが・・・・
水量が多すぎてムリ。

2017年5月13日 下ノ加江川 (3).jpg

ひとまず右岸から実釣だ。
なかなかの増水具合だ。

2017年5月13日 下ノ加江川 (7).jpg

さっそくルアーを投じる。
流れが強い場合は浮力の弱いルアーやシンキングが良かろう。

飛距離のいらないこの場所は選択肢が多いね。
さっそくキャストだ。

流れに乗せながらリーリング。
しばらく繰り返す。

コンッ!

お?

ガンガンガンッ!

おっし、掛った!
やったぁ。

しばらく水面に上がってこなかったんでチヌかと思った。
が、水面に出てきてエラ洗い。

スズキだ。

2017年5月13日 下ノ加江川 (6).jpg

そして、1匹追加。

2017年5月13日 下ノ加江川 (4).jpg

他にアタリ無し。
もっと連発しそうなもんだが?

仕方あるまい。
暗くなってきたし、少し足場の良い左岸に移動だ。

で、1匹追加。

2017年5月13日 下ノ加江川 (5).jpg

この撮影直後にデジカメが落下&水没。
くっそぉ〜コノヤロウ。

許さんぞ、ああ?
その後、ウグイが釣れたが撮影する術は無い。

ぐぬぬぅ〜

21:00、撤収〜



釣道具を買うならアマゾンを必ずチェックだ。
リール等、一般店舗より安い事多々あり。
発送も早い。アマゾンはすごい。

アウトドア&フィッシング ナチュラム
ナチュラムはかなり多くの品揃えがあり充実しています。
でも値段は普通で送料がかかる。モノによって利用すべし。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ ←クリックしてぇ〜

上記↑から他のソルトルアーシーバスのブログが探せます!
疑似餌的海釣り大好きな方は必見!
カテゴリー別になっていて、好みのブログが探しやすいです。
地元の釣りブログを探して見よう。


【おいらの”喰っちゃあいかんのか?”と”?PARTU”はこちら】
喰っちゃあいかんのか? 喰っちゃあいかんのか?PARTU

【その他】
アカメ釣り入門 ヒラスズキ 釣り入門.jp
シーバスの釣り方入門 カサゴ 釣り入門
posted by ラテスJP at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高知県 西部
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック