<em>単なる釣り好きサラリーマンのイケナイ生活</em> <b>♥</b>: 5月前半の釣り


アカメが釣りたい!
単なる釣り好きサラリーマンのイケナイ生活


0  ■スポンサードリンク

2017年07月25日

5月前半の釣り

20170507 (12).jpg

5月5日

20170505 (2).jpg

福良川の河口にてジグを投げる。
小型のオオモンハタをGET。

20170505 (1).jpg

ルアーはもちろんダイソーのジグ。
安くて釣れるから好き。

その後、エソを追加し終了。

20170505 (3).jpg

5月6日

20170506 (1).jpg

エイが釣りたくて目撃した場所へ出撃。
エサは塩を施した小サバ。

まずは?
カサゴGET。

20170506 (2).jpg

ハリスはケブラー10号。
ラインはPE4号だ。

そしてクサフグを追加。

20170506 (3).jpg

ちょっとだけワームを投げて遊んでたらチャイロマルハタが釣れた。

20170506 (4).jpg

少し良い型だった。

途中、散歩のおっちゃんと話す。
エイはここより向こうの岸壁が良いとかなんとか?

いいんだよ、ここにも居るんだから。

そんな道具では上がらんとか何とか?
PE4号にケブラー10号って結構なモンだぞ?

ま、結局掛りませんでしたけどね。

5月7日

20170507 (1).jpg

松田川河口の様子を見に行く。
ちなみに干潮時。

だれもウェーディングしていない。
釣れて無いのか?

おいらはズック履きだったが行けるとこまで行ってルアーを投じる。
しかし、何も釣れず・・・・

で、大島の岸壁へ移動しジグを投じる。
やあ、お約束のエソが釣れる。

20170507 (2).jpg

やったぁ。
その後、求めていたサイズをGET。

20170507 (3).jpg

巨エソ狙いなんておいらしかしない?

で、今度は福良川河口の左岸の延長上を探り歩く。
水深はなかなかある。

20170507 (4).jpg

40gのメタルジグで30〜40秒くらいか?
岸よりで小型のオオモンハタが良く釣れた。

はい、釣れた。

20170507 (5).jpg

今度はエソ釣れた。

20170507 (6).jpg

はい、釣れた。

20170507 (7).jpg

また釣れた。

20170507 (8).jpg

エソ釣れた。

20170507 (9).jpg

またまたエソ釣れた。

20170507 (10).jpg

カサゴも釣れた。

20170507 (11).jpg

んで、また釣れた。

20170507 (12).jpg

賑やかではあったが、小型な魚ばかりだったね。
ま、釣れないより全然いいけど。

5月前半も気合を入れた釣りはしなかったな。



釣道具を買うならアマゾンを必ずチェックだ。
リール等、一般店舗より安い事多々あり。
発送も早い。アマゾンはすごい。

アウトドア&フィッシング ナチュラム
ナチュラムはかなり多くの品揃えがあり充実しています。
でも値段は普通で送料がかかる。モノによって利用すべし。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ ←クリックしてぇ〜

上記↑から他のソルトルアーシーバスのブログが探せます!
疑似餌的海釣り大好きな方は必見!
カテゴリー別になっていて、好みのブログが探しやすいです。
地元の釣りブログを探して見よう。


【おいらの”喰っちゃあいかんのか?”と”?PARTU”はこちら】
喰っちゃあいかんのか? 喰っちゃあいかんのか?PARTU

【その他】
アカメ釣り入門 ヒラスズキ 釣り入門.jp
シーバスの釣り方入門 カサゴ 釣り入門
posted by ラテスJP at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高知県 西部
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック