<em>単なる釣り好きサラリーマンのイケナイ生活</em> <b>♥</b>: 4月の釣り


アカメが釣りたい!
単なる釣り好きサラリーマンのイケナイ生活


0  ■スポンサードリンク

2017年07月23日

4月の釣り

20170415 (2).jpg

4月1日
近所でカサゴ狙い。
ジグヘッドで1匹GET。

20170401.jpg

これにて終了。

4月8日
この日も近所でカサゴ狙い。
38gのシンカーでやや深い場所を探る。

はい、釣れた。

20170408 (1).jpg

はい、釣れた。

20170408 (2).jpg

はい、釣れた。

20170408 (4).jpg

はい、釣れた。

20170408 (3).jpg

4月9日
調子こいて翌日にも出撃。

が、1匹に終わる。

4月15日

ちょっとお出かけ・・・
後ろでローリングしてるアホがいたので、追い抜きしてきた時に撮影。

20170415 (1).jpg

ん〜〇カ丸出しな感じだ。
何も言うまい。

で、福良川河口でちょっとジグを投げる。
おや?開始早々何か掛った。

かなり重い・・・
魚か?ゴミか?

ゴンゴンゴンッ!
おおっと、魚だ。

釣れると思っていないので、タモを出していない。
どうすべ?

水面まで移動できる所まで移動する事にした。
何とかなりそうだ。

この獲物は一体何なんだ?
お?茶色い・・・

ヒラメか?
ヒラメだ。

ソコソコのサイズのようだ。
そして、グリップで無事にキャッチ。

20170415 (2).jpg

サイズを測ると・・・・
80cmだった。

こんなでかいヒラメが釣れるとは・・・
ルアーはファントム60g。

20170415 (4).jpg

全てのフックが針掛かりしてる。

20170415 (3).jpg

これならバレないね。

4月23日
調子こいて福良川河口へ出撃。
今回は長男に釣らせるのが目的。

20170423 (2).jpg

まずは痩せたエソ匹。
が、これのみ。

20170423 (1).jpg

対岸へ移動。

20170423 (3).jpg

波止の先端で投げようと言っておるのに、途中のシャローで投げてる。

ほっとく。

底を取り、ジグを泳がせる。

ゴンゴンゴン!
何か掛った。

大した手応えは無い。
上がって来たのはチャイロマルハタ。

20170423 (4).jpg

フロントフックにフッキング。

20170423 (5).jpg

ハタの類はカサゴよりアグッシブだね。
泳いでるジグにも果敢にアタックしてくる。

近所に戻ってからカサゴ狙い。
おいらがやると釣ってしまうので、おいらは竿を封印。

指導に当たる。
何の変哲も無い石垣の隙間を狙う。

20170423 (10).jpg

ほどなくHIT。

20170423 (6).jpg

もう1匹HIT。

20170423 (7).jpg

なかなか大きい。

20170423 (8).jpg


少し移動。
石が組まれている場所で隙間を狙わせる。

20170423 (12).jpg

少し水深があるので、軽い仕掛けはやりにくい。
ヘタクソなので、竿を奪いしばしおいらが探る。

ゴンゴンゴン・・・
お?掛った。

が、穴から出てこない。
しかし、ゴンゴンいってる・・・・

何じゃこりゃ?
もしかしてウツボか?

数分掛って何とか引きずり出した・・・
が、カサゴだった。

20170423 (11).jpg

なんだそりゃ。

はい、釣果。

20170423 (13).jpg

4月30日
近所の深場を探ってみる。
深場と言っても、とんでもなく深い。

とてもショアとは思えん。
38gのシンカーを2個使い、着底を試みる。

20170430 (1).jpg

50〜60秒程度で着底。
丁寧に探るも魚信は無かった。

足元にはトウゴロウ系と思しきベイトが移動中・・・

20170430 (2).jpg




釣道具を買うならアマゾンを必ずチェックだ。
リール等、一般店舗より安い事多々あり。
発送も早い。アマゾンはすごい。

アウトドア&フィッシング ナチュラム
ナチュラムはかなり多くの品揃えがあり充実しています。
でも値段は普通で送料がかかる。モノによって利用すべし。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ ←クリックしてぇ〜

上記↑から他のソルトルアーシーバスのブログが探せます!
疑似餌的海釣り大好きな方は必見!
カテゴリー別になっていて、好みのブログが探しやすいです。
地元の釣りブログを探して見よう。


【おいらの”喰っちゃあいかんのか?”と”?PARTU”はこちら】
喰っちゃあいかんのか? 喰っちゃあいかんのか?PARTU

【その他】
アカメ釣り入門 ヒラスズキ 釣り入門.jp
シーバスの釣り方入門 カサゴ 釣り入門
posted by ラテスJP at 12:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高知県 西部
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック