<em>単なる釣り好きサラリーマンのイケナイ生活</em> <b>♥</b>: 2017年1月19日 福良川河口右岸


アカメが釣りたい!
単なる釣り好きサラリーマンのイケナイ生活


0  ■スポンサードリンク

2017年05月06日

2017年1月19日 福良川河口右岸

2017年1月19日 福良川河口右岸.jpg 2017年1月19日 福良川河口右岸 (3).jpg

さあ、夕まず目だけのお気楽フィシングだ。
ここ福良川河口の右岸は水深の変化が激しい。

河口直下?は数メートル程度で浅いのだが、少し右よりにずれると10mを超えるイメージ。

この急激な水深の変化がそそるんですな。
比較的近い釣り場だし。

でも、そんなに釣れる場所でもない。
ほとんどボーズを喰らう。

しかし、たまに釣れるから釣りに行かなくなる事は無い。
周辺を通りかかった時に1時間程度竿を出すような場所。

ちょっとだけメタルジグでも投げましょうかね。
もちろん、ダイソーのメタルジグさ。

2017年1月19日 福良川河口右岸.jpg

とりゃ!
そりゃっ!

しばらくして・・・・・
ゴンゴンと何やらHIT。

おう、エソだぜ。

2017年1月19日 福良川河口右岸 (2).jpg

一応ボーズ回避だ。
やったぞなもし。

エソが釣れるなら、ベイトがいるって事になる・・・か?
釣れない時は全く釣れませんからね。

ちょっとだけ期待が膨らみます。
まだ釣れるかな?

そして、着底からの巻き始めで・・・
グングン・・・とHIT。

やった、何か掛った!
おお、ゴンゴン言ってる。

お?マゴチではないか。
よしよし。

タモ入れしよう。
そして無事にGET。

2017年1月19日 福良川河口右岸 (3).jpg

ふぅ〜やったぁ。
エソでも良かったのに、マゴチ釣れちゃった。

ラッキー。

その後しばらくキャストしましたが、反応が無いので撤収。



釣道具を買うならアマゾンを必ずチェックだ。
リール等、一般店舗より安い事多々あり。
発送も早い。アマゾンはすごい。

アウトドア&フィッシング ナチュラム
ナチュラムはかなり多くの品揃えがあり充実しています。
でも値段は普通で送料がかかる。モノによって利用すべし。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ ←クリックしてぇ〜

上記↑から他のソルトルアーシーバスのブログが探せます!
疑似餌的海釣り大好きな方は必見!
カテゴリー別になっていて、好みのブログが探しやすいです。
地元の釣りブログを探して見よう。


【おいらの”喰っちゃあいかんのか?”と”?PARTU”はこちら】
喰っちゃあいかんのか? 喰っちゃあいかんのか?PARTU

【その他】
アカメ釣り入門 ヒラスズキ 釣り入門.jp
シーバスの釣り方入門 カサゴ 釣り入門
posted by ラテスJP at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高知県 西部
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449608671

この記事へのトラックバック