<em>単なる釣り好きサラリーマンのイケナイ生活</em> <b>♥</b>: 2016年クリスマスイブ〜クリスマスの釣り


アカメが釣りたい!
単なる釣り好きサラリーマンのイケナイ生活


0  ■スポンサードリンク

2017年02月24日

2016年クリスマスイブ〜クリスマスの釣り

2016年クリスマスイブ〜クリスマスの釣り (1).jpg 2016年クリスマスイブ〜クリスマスの釣り (5).jpg

近所の岸壁にはちょくちょくジグを投げに行く。
何せ家のすぐ前?の位置関係だから。

でも、基本的に釣れない。
しかし、時に釣れる。

足元は根掛かりゾーンで、沖は砂地。
水深は恐らく20mを超える。

湾奥の為、流れはあまりない。
沖の砂地ではエソ、オオモンハタがたまに釣れる。

手前の根掛かりゾーンでは、季節によって、そして年によって、キントキダイ、マトウダイ、キジハタ、小型のマハタ、小型のマダイがたまに釣れる。

そして、ジグの回収中や沖の中層で小型のカンパチが釣れる。
このパターンで得体のしれないモノが稀に掛るが、いつもバラす。

意地になって数日連続で行ったりするが、得体のしれない獲物はやはり稀にしか掛らない。

こんな感じなので、30分〜1時間くらいしか釣りしない。
宝くじを1枚だけ買うような心理状態なのだ。

で、クリスマスイブにちょこっと出撃。
今回は小型のマハタがHIT。

2016年クリスマスイブ〜クリスマスの釣り .jpg

やったぁ〜
って気分にはなれんな。

そして、その翌日。
大月町の調査に行く。

単にGoogleマップで気になる所に実釣に行くだけさ。
何とか近所でお気楽に釣れる場所を見つけたいんだ。

と、いう事で出撃。

2016年クリスマスイブ〜クリスマスの釣り (3).jpg 2016年クリスマスイブ〜クリスマスの釣り (2).jpg

ここは足場の高い所からキャストが可能だ。
要は下に降りなくても釣りが出来る。

素晴らしい。
が、全て抜きあげになるから、大物が掛ったら取れない・・・

どうぴよう・・・・・

とりあえず、サージャーを投げる。
しゃくってフォールを繰り返す。

2016年クリスマスイブ〜クリスマスの釣り (4).jpg

ゴンゴンゴン!
と、さっそくHIT。

カサゴでしたね。

2016年クリスマスイブ〜クリスマスの釣り (5).jpg

その後、大事なサージャーをロスト。
ルアーをジグへ変更。

2016年クリスマスイブ〜クリスマスの釣り (6).jpg

しばらく沈黙が続く。
そして、日没前に1匹追加。

2016年クリスマスイブ〜クリスマスの釣り (7).jpg

その後、またも大事なルアーをロスト。
これをもって、終了。

2016年クリスマスイブ〜クリスマスの釣り (1).jpg



釣道具を買うならアマゾンを必ずチェックだ。
リール等、一般店舗より安い事多々あり。
発送も早い。アマゾンはすごい。

アウトドア&フィッシング ナチュラム
ナチュラムはかなり多くの品揃えがあり充実しています。
でも値段は普通で送料がかかる。モノによって利用すべし。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ ←クリックしてぇ〜

上記↑から他のソルトルアーシーバスのブログが探せます!
疑似餌的海釣り大好きな方は必見!
カテゴリー別になっていて、好みのブログが探しやすいです。
地元の釣りブログを探して見よう。


【おいらの”喰っちゃあいかんのか?”と”?PARTU”はこちら】
喰っちゃあいかんのか? 喰っちゃあいかんのか?PARTU

【その他】
アカメ釣り入門 ヒラスズキ 釣り入門.jp
シーバスの釣り方入門 カサゴ 釣り入門
posted by ラテスJP at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高知県 西部
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック