<em>単なる釣り好きサラリーマンのイケナイ生活</em> <b>♥</b>


アカメが釣りたい!
単なる釣り好きサラリーマンのイケナイ生活


0  ■スポンサードリンク

2017年05月09日

2017年1月27日 松田川河口周辺

2017年1月27日 松田川河口周辺 (2).JPG 2017年1月27日 松田川河口周辺 (3).JPG

さあ、昨年はこの時期にヒラメが釣れたんだな。
だから今年も行ってみよう。

んだんだ。

位置的には、河口に近い橋の上流側の左岸さ。
時刻は9:00過ぎ頃。

潮まわりは大潮。
満潮が6:30頃だから現在下げ潮。

車を止めた場所からの眺め。

2017年1月27日 松田川河口周辺 (1).JPG

見える水面は溜まりになっている場所で河川ではありません。
ココから歩いて河原へ出ますです。

で、河原からの眺めはこんな感じ。
ここの少し下流はウェイディングポイントです。

2017年1月27日 松田川河口周辺 (2).JPG

タイリクやヒラスズキが釣れますよん。
それより少し上流で今回は釣りします。

さあ、さっそくキャスト開始だ。
ローリングベイト系を中心に底を狙っていきます。

底の感触は基本的にコロコロした丸くなさそうな小石。
昨年は部分的に砂地のような場所があった。

しばらく広範囲に探っていきましたが・・・・
若干浅くなっているような気がする。

そして、砂地を感じられない。
嫌な予感がする・・・・

投げどの投げども反応なし。
なんだか釣れる気がしない。

おや?モクズガニがいる・・・・
釣らねばなるまい?

そんな事ない?

ホレホレ、ホレホレ・・・・・
掛った!

やったぞなもし。

2017年1月27日 松田川河口周辺 (3).JPG

さて、念のため上流側も探りますか?
こっちの方はさらに浅い。

2017年1月27日 松田川河口周辺 (4).JPG

無論、反応は無かった・・・・・

その後、宿毛の大島岸壁に行って水中の様子を撮影してみた。
海底はこんな感じ。
2017年1月27日 松田川河口周辺 (5).JPG

途中、小型のヒラメを確認。

2017年1月27日 松田川河口周辺 (6).JPG

さ、もう帰ろう。
11:20、撤収〜



釣道具を買うならアマゾンを必ずチェックだ。
リール等、一般店舗より安い事多々あり。
発送も早い。アマゾンはすごい。

アウトドア&フィッシング ナチュラム
ナチュラムはかなり多くの品揃えがあり充実しています。
でも値段は普通で送料がかかる。モノによって利用すべし。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ ←クリックしてぇ〜

上記↑から他のソルトルアーシーバスのブログが探せます!
疑似餌的海釣り大好きな方は必見!
カテゴリー別になっていて、好みのブログが探しやすいです。
地元の釣りブログを探して見よう。


【おいらの”喰っちゃあいかんのか?”と”?PARTU”はこちら】
喰っちゃあいかんのか? 喰っちゃあいかんのか?PARTU

【その他】
アカメ釣り入門 ヒラスズキ 釣り入門.jp
シーバスの釣り方入門 カサゴ 釣り入門

0スポンサードリンク



posted by ラテスJP at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高知県 西部