<em>単なる釣り好きサラリーマンのイケナイ生活</em> <b>♥</b>


アカメが釣りたい!
単なる釣り好きサラリーマンのイケナイ生活


0  ■スポンサードリンク

2017年06月12日

3月の釣り



3月1日

3月の釣り1.jpg

近所の深場の岸壁に出撃。
何と、1投目にHIT。

1個のジグに2匹喰ってた。
でも、これだけで終了。


3月4日

3月の釣り2.jpg

四万十川、ジグ調査。
あっちこっち探るも無反応。

しかし、そこかしこの水深を把握できました。
意外に浅い場所が多い。

3月5日

3月の釣り2 (1).jpg

近所の岸壁でスナダコ狙い。

3月の釣り2 (2).jpg

この時期、ほぼボーズなし。

3月の釣り2 (3).jpg

百均のエギで十分なので食材調達に最適。

3月10日

3月の釣り3 (2).jpg

黒潮町入野?サーフ

やっとサーフに来る事が出来た。
でも、季節はもう春・・・・

遅すぎたか?
でも、砂浜でヒラメ釣りたい・・・

と、いう事で頑張るだ。
しばらくして、小さいサイズを1枚バラす。

ルアーはDUOのフュージョン30g。
魚のサイズに対してフックが大きすぎた。

ルアーを変更し、さらに頑張る。
そして、やっと1匹GET。

3月の釣り3 (1).jpg

でも小さい。
30cmくらいか?

その後、はるか沖合で小規模な鳥山発生。
もちろん、メタルジグでも届かない・・・・

ちきしょうめ。

で、帰りにトイレに立ち寄る。
と、何やら張り紙が・・・

3月の釣り3 (3).jpg

あらあら、サファーってマナー悪いのねぇ。

3月12日

3月の釣り4(1).jpg

午前中、四万十川に立ち寄る。
が、何も釣れず。

浅場の水中を観察していると・・・・
何やら水底に穴が開いている。

3月の釣り4(2).jpg

そして、穴ジャコ?の死骸が・・・
おお、四万十川にもアナジャコ居たんだ。

こりゃチヌとかのエサ場になるのか?
わからんな。

午後は長男を連れて大島の岸壁へ出撃。

今回、珍しく長男が良く釣った。
巨エソを・・・

1匹目。

3月の釣り4(6).jpg

2匹目。
3月の釣り4(5).jpg

3匹目。

3月の釣り4(3).jpg

おいらは小型のヒラメをGET。

3月の釣り4(4).jpg

でかいの釣れにゃい。

3月16日
近所の深場の岸壁でジグを投じる。
なんちゃらカサゴGET。

3月の釣り5.jpg

しかし、これのみで終了。

3月19日

3月の釣り6 (1).jpg

福良川河口でエソGET。
その後、近所の岸壁でアカエソを追加。

3月の釣り6 (2).jpg

最後にエギでスナダコGET。

3月の釣り6 (3).jpg

晩御飯じゃ。

3月の釣り6 (5).jpg

3月22日

3月の釣り7 (3).jpg

さあ、しつこく大島の岸壁へ出撃。
エソでもでかいの釣れればそれなりに楽しい。

で、さっそくGET。

3月の釣り7 (1).jpg

が、その後はミニサイズで終了。

3月の釣り7 (2).jpg

3月26日

3月の釣り8 (2).jpg

さあ、またまた大島の岸壁へ出撃。
今回も無事にGET。

3月の釣り8 (1).jpg

エソは釣れるね。
これだけでかいエソが複数生息できるのに他の魚食魚は居ないのだろか?

と、いつも思うがエソしか釣れにゃい。

3月29日

3月の釣り9.jpg

近所の岸壁でジグヘッドを使ってカサゴGET。

3月30日

3月の釣り10 (2).jpg

近所の岸壁で、テキサスリグにてカサゴGET。
3/29〜3/30でこれだけ溜まった。

3月の釣り10 (1).jpg



釣道具を買うならアマゾンを必ずチェックだ。
リール等、一般店舗より安い事多々あり。
発送も早い。アマゾンはすごい。

アウトドア&フィッシング ナチュラム
ナチュラムはかなり多くの品揃えがあり充実しています。
でも値段は普通で送料がかかる。モノによって利用すべし。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ  にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ ←クリックしてぇ〜

上記↑から他のソルトルアーシーバスのブログが探せます!
疑似餌的海釣り大好きな方は必見!
カテゴリー別になっていて、好みのブログが探しやすいです。
地元の釣りブログを探して見よう。


【おいらの”喰っちゃあいかんのか?”と”?PARTU”はこちら】
喰っちゃあいかんのか? 喰っちゃあいかんのか?PARTU

【その他】
アカメ釣り入門 ヒラスズキ 釣り入門.jp
シーバスの釣り方入門 カサゴ 釣り入門


0スポンサードリンク



posted by ラテスJP at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 高知県 西部